Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

俳句自動作成マシン

やじうまWatchで知ったのだが、やってみたら意外とツボにはまってしまった。仕事中なのに、ついつい顔がにやけてしまう。

「1クリックで笑える俳句が出てくる「俳句自動作成マシン」 」やじうまWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2007/06/20/

↓このボタンを押すと、俳句が自動で生成される。


俳句自動作成マシン

  • 赤信号  黒塗りベンツに  投げキッス
  • 肝試し  仔犬と一緒に  生存競争
  • 泣きながら  お前の母ちゃん  猛ダッシュ
  • 出来心  サタデーナイトは  クーデター
  • 大惨事  どこか寂しげ  チラリズム
  • 泣きながら  扉を開けたら  ラヴマシーン

ランダムに言葉が選ばれるのだけど、それなりに文章の意味が成り立ってるみたいで面白い。

ただ、もう少し単語のバリエーションが多かったらよかったのにな、と少し残念。同じ言葉が続いてしまうと少し萎える。そんな何回も連打するなよ!って話なんだけど。1日1回にしておこう。やりすぎに注意。飽きるからね。