Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

先送り癖をどうにかせねば

9〜10月に行っていたプロジェクト作業が、今納品間近です。正直、間に合いませんでした。バグがまだ残ってます。形だけのドキュメントを先に納品して何とか検収してもらい、実際のプログラムは待ってもらってます。迷惑かけまくりだな。

原因は、9月に余裕こきすぎた事。

全然プロジェクトの仕事をせずに、間接作業やら、自分のスキルアップの勉強やら、ほとんど仕事してなかったね。まじで。

遊んでいたわけでは・・・、いや、遊んでいたか。ウェブもだらだらと見続けてたな。

ほんと、どうにかしないとね。

夏休み終了間近の小学生じゃあるまいし、こんなギリギリになって慌てふためいて、結局間に合いませんでした、ですか。信頼なくしちまうぜ。ちゃんとやろうぜ。もう31歳なんだし。


書いててまたブルーになってきた。

スキルだとか知識だとか資格だとか言う前に、ちゃんと仕事の進め方というものを、身につけないといかんね。口先だけではなくて。本で読むだけでなくて、実践する。ちゃんとやりましょう。


という事で明日もデバッグを続けます。がんばろう。