Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

2009-05-20から1日間の記事一覧

仙台にあるIT企業ランキング

2chより。 168 :非決定性名無しさん:2007/05/26(土) 10:52:16 >>166 資本がどっからきてるのかで分けてみた。 宮城県情報なんちゃら協会のリスト見ながら作ったんだけど、ほとんどがFランクとそれ以下だと思った。 個人資本でEランク以上はありえねぇです…

先送りを繰り返さないようにするコツ

1.優先順位を決める 2.タスクを小さな作業に分解する 3.手ごろで具体的な達成目標を立てる 4.少しずつ確実に進める 5.立てた目標が達成されるたびに自分にごほうびを進呈 6.スケジュールを立てる 7.作業にかかる時間を正確に見積もる(見積も…

先送りを防ぐための簡単な10箇条

Zen Habits の Leo が「先送りを防ぐための簡単な10箇条」という記事で「先送り」を回避するためのコツを紹介しています。どれもどこかで聞いたことあるものばかりだと思いますが、ベースにあるのは「その作業を終わらせるのではない。始めるだけだ」とい…

先延ばし癖を直したい

増田を見てたら、僕と同じ悩みの人を見つけた。 嫌なことを先延ばしにする癖が、いつになっても抜けない。いつかまっとうな人間になりたいと思いつつ、もう30歳だ。 仕事でも、一番面倒な仕事はいつも後回しだから、結局はトラブルの原因になる。だから、わ…