Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

産まれそう

明日12月1日は、第二子の出産予定日であります。

昨日、妻が最後の妊婦検診で言われて来たようですが、もう子宮口が3cm開いてるそうで、入院してもいいよ、と。

いつ産まれてもおかしくない状況です。

名前はまだ決まってません。最後まで揉めそう。


産むのは自分じゃないけど、緊張する。不安もある。お金の心配も・・・。

でも楽しみで楽しみで仕方がない。


二人目という事で余裕こいてたら、直前になってから出産準備品で不足しているものがいろいろと発覚。

最後までドタバタです。


こんな落ち着かない親のところに生まれてきて、子供には少し可哀そうだけど、まあ反面教師という事で、しっかりした子に育って欲しいな。