Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

情報セキュリティスペシャリスト用参考書

2009秋試験で情報セキュリティスペシャリスト試験を受験する予定。

いや、CCNAとかDBスペシャリストとか簿記2級とか、仕掛かり中の資格が3つも4つもあるので、時間を分散させないで、集中して受験した方が良いと思うんだけどね。

春試験のDBスペシャリストと、秋試験の情報セキュリティスペシャリストを交互に受けていくつもり。CCNA試験は、情報セキュリティスペシャリストと重複している範囲もあるので、並行して勉強していく。春試験のDBスペシャリスト対策と並行して、簿記2級を勉強していく。

できるのか?いや、やってやるさ。

で、試験対策本はこれを買う予定。

セキュアドに合格したときは、このシリーズにお世話になったので、とにかく午後対策に集中する。


情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2009年度版

情報処理教科書 情報セキュリティスペシャリスト 2009年度版

一応、セキュアド試験は合格しているので、教科書的な参考書は不要だと思っているが、上の本で知識不足を実感するようであれば、この本を買う予定。ちなみに上司がこのテキストで春試験に合格しているので、譲ってもらおうかなwww

情報セキュリティスペシャリスト予想問題集〈2009〉 (情報処理技術者試験対策書)

情報セキュリティスペシャリスト予想問題集〈2009〉 (情報処理技術者試験対策書)

直前の問題演習として、これを使う予定。2009年秋試験用として売り出しているテキストは、今のところこれだけのようだ。