Akio's Log

ソフトウェア開発、プロジェクトマネジメント、プログラミング、ランニングなどなど

ほぼ日手帳の革カバーを探してみた



※内容を更新しました。2012年向けの情報はこちらへどうぞ。
ほぼ日手帳の革カバーを探してみた(2012年版) - Akio’s Log


来年の手帳は決まりましたでしょうか?
僕は今年からほぼ日手帳を使い始めたのですが、思いの他、しっくりはまったので、来年も引き続きほぼ日を使います。

で、この手帳、カバーを選ぶのも一つの楽しみなのですが、今年のカバーにはイマイチ惹かれませんでした。ヌメ革プレミアムも良さそうなのですが、他にも素敵な革カバーがあるらしいとのうわさを聞いたので、ネットで購入できるものを中心に調べてみました。

ちなみにほぼ日手帳オリジナルサイズのみです。

i-stock ClUB

楽天で出店している革製品の専門店。

様々な手帳にジャストフィットした手帳カバーを出しているみたいです。
ほぼ日対応サイズを見てみると...

[rakuten:i-stock-club:10000187:detail]

[rakuten:i-stock-club:10000193:detail]
[rakuten:i-stock-club:10000591:detail]
[rakuten:i-stock-club:10000594:detail]
などなど、素材・デザイン・色ともに豊富に揃っているようです。
これは欲しい!!

BRIT HOUSE

仙台だとLOFTあたりで多く置いてあるブランドです。基本的に、左側にスケジュール帳、右側にRHODIAなどのノートパッドを装着するようなタイプです。高級感漂いますが、厚くて重くなりそうではありますね^^;
[rakuten:voice:10011321:detail]
[rakuten:voice:10011318:detail]
[rakuten:stationery-ami:10000864:detail]
[rakuten:maejimu:10006434:detail]
[rakuten:stationery-ami:10000851:detail]
[rakuten:maejimu:10005315:detail]

その他楽天Amazonなど

楽天Amazonで他にもほぼ日対応の革カバーが売ってました。

全6色のヌメ革づくり。本家に比べポケットは少ないですが、革カバーにしてはお手頃な値段ですね。
[rakuten:knox:10001500:detail]
すごくシンプルなデザインです。ほぼ日手帳対応サイズらしいです。「牛革の一枚革で仕上げた、ベーシックで贅沢な作りのブックカバー/手帳カバー」。全10色。
このFOOTANブランドは、Amazonでも取り扱ってるみたいですね。
フータン(FOOTAN)本革手帳カバーほぼ日手帳対応サイズ (エンジ・スムース)

フータン(FOOTAN)本革手帳カバーほぼ日手帳対応サイズ (エンジ・スムース)


個人的には、i-stockのターコイズブルーの革カバーが気に入りましたが、まだ決めかねてます。年内には注文したいなー。